採用情報

理事長からのメッセージ
当苑は平成8年の開設以来、地域で生活される皆様の医療介護面でのお困りごとを解決するために、介護老人保健施設、通所リハビリテーション事業を行い、グループ病院である向陽病院や地域の医療・介護事業所様と連携しながら活動してまいりました。

 

「利用者様第一」をモットーに、利用者様・ご家族様、地域など連携先の皆様、当苑で働く職員が満足し、「自分の身内を預けられる施設」と自信を持って言えるような施設を目指しています。

 

医療介護福祉事業は利用者様に対して、働く職員お一人、お一人が「商品・サービス」です。職員の成長なくして施設の成長はないと考えています。職員が持てる力を存分に発揮し、今後も成長できるよう、施設風土作りや内部・外部研修も行っております。

 

ぜひ私たちと一緒にチーム一丸となって働くことを通じて、ご自身を成長させてみませんか?
皆様からのご応募、お問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

職員からのメッセージ
「老健は、在宅復帰や在宅生活支援を目指す施設です。服薬管理・口腔ケアは勿論、介護職員、リハビリ職員やその他の職種の人たちと連携し、食事や入浴など看護の視点でご利用者様のケアを行っています。またご利用者様の健康管理に関わる全てを担います。「感染対策」、「急変時の対応」、「経管栄養対応」、日常の処置」、「排泄コントロール」等々、老年看護に関心のある方は当苑はやりがいのある環境と言えます」(看護50代女性)

 

「私は新卒で入職して約7年が経ちます。初めは社会に飛び込んでゆくことに不安を抱えていましたが、先輩職員さん達がとても優しく元気な方ばかりで、仕事では勿論のことプライベートに関しても親身になって相談に乗って下さいました。職員間のコミュニケーションが厚く、ご利用者様のより良い生活のため職員一丸となって日々試行錯誤をしています。是非一緒に働きましょう!」(介護20歳代女性)

 

「働くママをサポートする制度などがあるので一歩前へ出ることが出来ました。例えば、敷地内に託児所があり生後6か月から安心して預けることができたり、日勤のみ・土日祝休み・短時間などの勤務形態が用意されたりしていることです。自分のキャリアデザインを考える上でも良いと思います。」(介護30代女性)

 

募集中の職種
・看護師(正看護師・准看護師)
・介護福祉士
随時募集しております。

↑↑↑
クリックやタップで
画像が大きくなります。
 

 

応募連絡先

向陽りんどう苑 総務管理部 TEL:078-981-5252

⇒ お問い合わせはこちら

 

応募要領
ご連絡をお待ちしております。
面談日を決定の上、面接させていただきます。
資格や経験は十分に考慮させていただきます。